ぼちぼち生きる

持病を隠して、老後の貯蓄のために、パートにでることにしました。
これからは、コツコツと倹約して、ぼちぼち生きて行こうと思います。
3人の子どもは巣立ち、主人と2人プラスわんこ1匹。

掘 ちえみさん

掘 ちえみさんが、舌がんを公表しました。

しかも、ステージ4。


同年代で、私も大好きなアイドルでした。

子育てが趣味というのも同じです。

子供たちの気持ちを思うと胸が押し潰されそうですが、何とか頑張って欲しいものです。


麻央さんの時もそうでしたが、私も闘病を頑張らなければと、改めて思いおこさせてもらいました。

長男は今年30になります。仕事は公務員で安泰。長女も公務員の看護師として独立して頑張っています。次男は今年、県外の大学を卒業し、兄と同じ公務員に決まりました。

なので、もう子供たちの心配する事はなく、

もういつエンドになってもいいかなって思っていたところがあったので、

掘 ちえみさんの高校生の娘さんの言葉が胸に刺さりました。


次男が小学3年生の時に発症してまる13年。

物心ついてから、ずっと持病と戦ってる姿を見てるから…しかも、段々弱ってきてる…


子供たちが成人するまではと、仕事に穴を開けないようにと、気を張っていたけど…

だけど、年齢を重ねるとちょっとずつ難病の持病が回復しなくなって…


頑張らなくてよくなって、これから自分のために時間やお金を使いたいと思っても、

持病の悪化で思うようにならない。

くさっていた今の私にとって衝撃でした。


掘 ちえみさん、改めて頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する