ぼちぼち生きる

持病を隠して、老後の貯蓄のために、パートにでることにしました。
これからは、コツコツと倹約して、ぼちぼち生きて行こうと思います。
3人の子どもは巣立ち、主人と2人プラスわんこ1匹。

ぼちぼち

4日ぶりに更新します。
週末は主人がいたので、パソコンを開けませんでした。


以前の職場では、多少なりと管理を任されていたので、
すべて自分のペースで段取りを組んだり、職場環境の整理をしたり
してたので、その点では気が楽でした。
(一番辛かったのは、パワハラでした)
今度はパートだし、私の他に60代の女性もいるし、あまり出しゃばらないようにしようと思います。
机の周りや給湯室など結構ちらかっていますが、気にしないようにします。
ほんとは、家に帰ってからも「なんであんなにちらかっているんだろう。
どうすれば片付くのかな」なんて、思ったりもしますが・・・。
所詮パートだし、5時間の業務をこなすだけに専念することにしました。
また、ストレスから体を壊しては何もなりません。
ぼちぼちといくことにします。


今日は、午前中は外出しましたので、気分転換ができました。
ポッカポッカのお天気で、車の中は暑いくらいでした。
早く、春が来てほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する