ぼちぼち生きる

持病を隠して、老後の貯蓄のために、パートにでることにしました。
これからは、コツコツと倹約して、ぼちぼち生きて行こうと思います。
3人の子どもは巣立ち、主人と2人プラスわんこ1匹。

ひさしぶりに

長男は小学校の頃、スポーツ少年団の少年野球に所属していました。
その頃知り合ったママ友で、今でも付き合いのある人が2人います。
もう、16、7年になります。
何年も会わなくてもすぐ昔に戻って、いつもの調子に話が盛り上がります。
高校時代の友達も、たまに何年かぶりに会ったりします。
実家も近所で、38年の付き合いです。


昨日、そのママ友の一人と半年ぶりにお茶しました。
持病が再燃してから、たびたび誘ってもらっていましたが引きこもっていて
なかなか外に出る気力が湧きませんでした。
パートに出るようになったのでその報告と、近況の体調も報告しました。
久しぶりに家族以外の人と話が盛り上がりました。
楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する