ぼちぼち生きる

持病を隠して、老後の貯蓄のために、パートにでることにしました。
これからは、コツコツと倹約して、ぼちぼち生きて行こうと思います。
3人の子どもは巣立ち、主人と2人プラスわんこ1匹。

持病と仕事

おはようございます。
穏やかな日差しを感じています。


長年勤めていた会社を、持病を理由に退職に追い込まれました。
3年半前です。
それから、派遣会社に登録してすぐ派遣先を紹介されました。
もちろん、持病は隠しました。
子供たちの学費捻出のため、失業するわけにはいきません。
そこでは、パワハラや正職員の方たちのしわ寄せ、長時間労働等
とてもつらかったので、十二指腸と大腸にポリープができてしまいました。
持病も悪化してしまい、主治医の勧めもあって退職して入院。
治療の見直しとポリープの切除で、8か月間引きこもりました。
薬の副作用で体重が8㎏増加し、体の動きも不自由になりました。


今年になって少しづつ動けるようになり、まだ人と関わりを持つことに
自信はありませんが、出来る範囲で社会と関わろうと思っています。
春が近づいてきてそう思わせてくれるのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する