ぼちぼち生きる

持病を隠して、老後の貯蓄のために、パートにでることにしました。
これからは、コツコツと倹約して、ぼちぼち生きて行こうと思います。
3人の子どもは巣立ち、主人と2人プラスわんこ1匹。

かっこつけない

小林麻央ちゃんが9月からブログを始めたとき、
持病が悪化し自宅療養中ということもあって、私も心のおもむくまま
書き込みをしようとブログを始めました。


そのブログでは、心に感じたまま書き込みするつもりが、
へんに見栄を張って元気なフリをしたり、明るく振舞ってみたり・・・
だんだん更新するのが嫌になり、元気な人や裕福な人のブログも覗くのも
苦痛になりました。
昨年の11月半ばから放置してました。


質素に倹約し、一人でコツコツ、もしくはご主人に不満を持ちながら
ささやかに生きてる方たちのブログを読んで、
また違うブログを立ち上げて、書き込みをする気持ちになりました。
今度は、自分に正直になろうと思いました。
再スタートです。
勤めも人間関係も。ブログも。



×

非ログインユーザーとして返信する