ぼちぼち生きる

持病を隠して、老後の貯蓄のために、パートにでることにしました。
これからは、コツコツと倹約して、ぼちぼち生きて行こうと思います。
3人の子どもは巣立ち、主人と2人プラスわんこ1匹。

結構、調子いい

4日は、診察日でした。

今のところ月に2回、大学病院に通院しています。膠原病や免疫疾患などの患者さんが多くていつも3時間程かかります。

ここのところ、ステロイドを減量したせいか調子があまりよくなかったので、今回イムラン50㎎を1錠に増やして頂きました。

そのせいかわからないのですが、昨日今日と調子がいいのです😄💞🎶

朝早くから、体が動きます。

このままの調子でいくとステロイドの減量がうまくいったと言えますね☺⤴


そのとき、前回撮ったCTの画像の結果を教えて頂きました。

間質性肺炎を患っているので、4ヵ月毎にCTを撮ります。

間質性肺炎自体は、前回とさほど変わりないのですが「両側肋骨には多数の仮骨形成をともなう骨折が認められます」とありました。

今年の始めにインフルエンザにかかってから咳き込みがひどく、常にあばらが痛い状態が続いていたので疲労骨折のようになっていたんでしょうね😱💦💦


でも、少し体調が良くなって、桜の季節には出掛けられるかな❤と希望を持てるようになりました。💞🎶

×

非ログインユーザーとして返信する