ぼちぼち生きる

持病を隠して、老後の貯蓄のために、パートにでることにしました。
これからは、コツコツと倹約して、ぼちぼち生きて行こうと思います。
3人の子どもは巣立ち、主人と2人プラスわんこ1匹。

道の駅 宗像

今日は、前から予定していたイタリアンのお店にママ友と行って来ました。

福岡県の遠賀郡というところにあって、

「トラットリア・ジラソーレ」というお店です。

一緒に行ったママ友は、長男がリトルリーグ時代からの付き合いで もう20年になります。

最近はお互い子育ても落ち着いたので、

月に1回程、ランチに出掛けます。

二人ともパスタランチを頂き、特に、前菜のサラダの中のお野菜がとても美味しかったので感動しました🎵


そのあと、そこから10分位のところにある「道の駅 宗像」に寄って新鮮なお野菜や甲イカをゲットしました🎵

甲イカはさばくのが大変だったのですが、とても美味しく頂きました。

上の写真は、ゲソとお刺身です。

ゲソは、肝と一緒にガーリックバターで炒めました。とっても美味しく出来、居酒屋さんに負けない位でした。甲イカは、今年は初物です。1杯700円でしたが、大満足💞

下の写真は、破棄した部分。イカのまん中にある舟と呼ばれるところがとても大きいでしょ?

道の駅に寄ったのがランチの後で 12時を過ぎていたので 魚は売り切れていましたが

オープンと同時に行くのがいいみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する