ぼちぼち生きる

持病を隠して、老後の貯蓄のために、パートにでることにしました。
これからは、コツコツと倹約して、ぼちぼち生きて行こうと思います。
3人の子どもは巣立ち、主人と2人プラスわんこ1匹。

本社勤務

今日は、本社の朝礼に顔を出し自己紹介をしました。
そのあと12時まで、課長の補佐業務です。(書類整理、雑務等)
今までの実務経験からすると、とても気楽な作業でほっとしました。
それが希望でしたから・・・。
ただ、通常は9時からの勤務ですが(家から5分のところ)
本社は離れていて、8時15分までに着きたいということもあり
朝の通勤ラッシュを考えて、家を7時35分に出ました。
いつもより1時間以上早い出勤です。
なので、わんこの「コタ」が心配。
朝のトイレタイムがバタバタでしたので、案の定、帰宅すると、
おしっこをトイレトレーの中でせずにフローリングの上でしていました。
うちのわんこは、小さいうちはトイレトレーでしてたのですが、
今はわざわざウッドデッキに出て、人口芝のマットの上でしかしなくなったんです。
大体は、わたしが帰るまで我慢していますが、今日は我慢できなかったんですね。
また、トレーで出来るようになるといいんだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する