ぼちぼち生きる

持病を隠して、老後の貯蓄のために、パートにでることにしました。
これからは、コツコツと倹約して、ぼちぼち生きて行こうと思います。
3人の子どもは巣立ち、主人と2人プラスわんこ1匹。

究極の選択

笠井さんのブログを拝見してますが、ウィッグをが届いたそうです。


究極の選択ですが、いつも思うことです。


お金がかかっても完治出来るガンがいいか、

国の難病指定で、治療費にさほどかからなくて、一生難病と戦うがいいか。


放射線治療で毛が抜けてしまって、ウィッグでカバーするがいいか。

ステロイドの副作用でムーンフェイスになってしまうか...


隣の芝生は青い、はたまた無い物ねだり...


ムーンフェイスの辛さはなった人にしかわからない⤵⤵

昔の知りあいに会って、「どうしたの?」とか「顔が変わった」なんて言われることなんてざらです。

薬の副作用なんてわからないし、もちろん病気だって思ってないですから……


体は、「進撃の巨人」状態です💦💦

おなかだけがポンポコリンに膨らんで、手足は細くて、まさにです。


池江りかこちゃんがテレビに出てだけど、とっても綺麗でしたね。

たぶんウィッグなんだろうけど、見た目わかんないもの...いいなあ


早く、元の輪郭と体形に戻りたい。


そして、普通に笑えるようになりたい。

病気になってから、極力、写真に写ることを避けてます。なので、たまにカメラを向けられても笑えない。笑いかたを忘れてしまいました。

「笑って、笑って」と言われても、どうしてもひきつってしまいます。

アンパンマンがひきつってます⤵⤵💦💦


笑顔を取り戻すにはどうしたらいいんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する